私はネットでの支払いはネット銀行からの引き落としか
Vプリカでの支払いをしています。
ポイントタウンからのVプリカを使っての買い物をしたときの話です。ポイントサイトで100%還元の商品が出たとき申し込んだのですが
大変人気がある商品でしたので受付が殺到しました。
その為途中で画面が固まったり申し込みがうまくいかない
状態がしばらく続きました。
2件申し込んだのですが1件目はちゃんと申し込めましたが、
2件目は料金は引き落とされましたがポイントサイトにも
販売会社にも支払いが反映されていませんでした。
商品は何回申し込んでもポイントが付きますという商品
でした。
まずポイントタウンのサポートにVプリカの引き落とし画面を
コピーしたものを反映されませんでしたと送りました。サポートからの答えはポイントタウンではポイントタウンポイントについてのお問い合わせで
ございましたらご案内が行えるのですが、各サービスのご購入に
関する内容につきましては情報を持ちあわせておりませんため、
なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。
また、2回目のご利用もポイントタウン経由で行っていただいたのに
予定付与ポイントへ反映されていない場合、予定付与ポイントに
つきましては弊社より広告代理店を通じ広告主へ確認を行わせて
いただきます。
次に商品の販売会社に問い合わせました。調べましたら受け付けておりません。カード会社に問い合わせて
みてはと言う事でした。
Vプリカのライフカード株式会社に問い合わせました。商品の販売会社がカード会社から料金の引き落としをする時に
承認番号の申請がありこちらは承認番号をだしていますよと言う
答えでした。
承認番号を出した後のことは商品の販売会社に問題があります
承認番号の取り消しを商品の販売会社がする必要があります。
取り消しをしない場合は60日たてば料金はもどってきます。
なので61日目に料金はもどりますという事でした。
再度商品の販売会社に承認番号の取り消しをお願いしました。その後販売会社からの連絡はなくだいぶたってからVプリカ
の料金が帰ってきました。
ネットでの買い物はポイントが付くまで履歴とかメールとか買い物を
した事が分かる証拠などを取っておく方がいいと思います。
- 関連記事
-